ありそうで売ってなかった飲み物

自販機限定のメロンソーダ。

 

メロンソーダっていうと、飲めるのってドリンクバーか喫茶店のイメージです。

 

この人工的なグリーンがたまりません!

 

どのへんがメロンなのかをツッコむのは野暮というもの。

 


私は中学生の時に軟式テニス部だったんですが、安房地区の総体予選はうちの中学でやるのが伝統だったんですね。

 

伝統といっても単にテニスコートが4面あったからなんですけど。

 

総体予選の時の休憩時間に、部員の保護者からの差し入れでコレが出たんですよ!

 

県大会をかけた真剣試合中にアナーキーな水分補給飲料。

 

ボクサーが試合のインターバルで缶コーヒー飲むようなもんですよ。

 

さすがに試合中に炭酸は吐くんでシュワシュワ感はなかったけど、味はそのまんま。

 

多分、かき氷のメロンシロップを氷水で割ったんじゃないかと。

 

なんやかんや言って、全員でウメェウメェ言ってがぶ飲みしてましたから。

 

暑かった試合と冷たい緑色の飲み物のコラボが強烈すぎて、いまだに忘れられません。

 

そういうわけで、見つけると無性に飲みたくなるノスタルジックな味なわけです。

 

これが買えるのはうれしいな。

 

2Lの出ないかな・・・。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新松戸にある「交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院」。
他では受けられない独自の治療法の効果にたくさんの方がリピートされています。
痛みやしびれの神経症状はおまかせください。
ダイエー新松戸店より徒歩5分。日曜も診療しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*