SL大樹重連運転記念乗車券

偶然見つけてしまったC11型の模型。

 

 

なんと、”大樹”と”大樹ふたら”が重連運転するそうで。

 

 

これは買うしかない「SL大樹重連運転記念乗車券」

 

 

中身はなつかしい硬券。

 

やっぱり昭和の電車の切符はこれよ。

 

 

右端の黒い部分をつまんで引き出すと、重連になるギミック付き。

 

 

2008年に鴨川市でD51が走るイベントがあって、初めて見た動くSLの姿は本当にシビれました。

 

スピードはなくても、目や耳から伝わってくるトルクの塊みたいな雰囲気はSL独特のものですね。

 

 

SL1台が走ってるだけでも胸アツなのに、連結して走るとかたまらんわ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松戸市新松戸にある交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院。むち打ちや腰痛などつらい痛みの治療に加え、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療します。