カロリーゼロの水を飲んで太る原因は・・・

先日のむくみからのつながりで・・・

 

水を飲んでも太ると主張する方が世の中にはいます。

 

水はカロリーゼロです。

 

カロリーゼロで太ることはありません。

 

でも体重は増えたんだ!私は水しか飲んでない!

 

実はこの現象は太ったわけではなく、体内に余計な水分を貯め込んだむくみの状態。


これを引き起こすのは食生活にあります。

 

具体的には塩分の過剰摂取です。

 

ヒトの身体では血中の塩分濃度を一定に保つ機能があり、塩分を大量に摂取することにより、それをちょうどよくするために水分が必要になるわけです。

 

しょっぱいものを食べるとのどが渇くのはそのためです。

 

そしてちょうどよくなると、余分な水分は血管外に排出されるため、むくみ現象となり太ったように感じるというわけですね。

 

普段から、しょっぱいものを多く食べる人は、知らず知らずの内に体内の水分が常に過剰状態になっています。

 

水しか飲んでいないのに体重が増える方は食生活のチェックをしてみてください

 

とはいえ、塩分の摂りすぎは身体に毒ですが、摂らな過ぎも良くないので程々に加減しましょう。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

新松戸にある「交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院」。

他では受けられない独自の治療法の効果にたくさんの方がリピートされています。

痛みやしびれの神経症状はおまかせください。

ダイエー新松戸店より徒歩5分。日曜も診療しています。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*