お灸にビンテージzippo

42歳の誕生日を迎えて、完全にオッサンの領域に入った院長の高岡です。

 

自分で自分にバースデープレゼントをするという非常にイタいことをしてみました。

 

手に入れたのは、ずっと欲しかった生まれ年である1974年製のzippoです。

 

zippoは製造年によって底の刻印が違うので生まれ年のが簡単にわかります。

 

カキーンて澄んだイイ音で開くんですよ。

 

ビンテージzippoだから?単に個体差?

 

ビンテージと言っても、こういう絵や細工のないものはオークションだと3000~4000円が相場なので、結構お手軽に買えます。

 


ところで、私はタバコは吸いません。

 

じゃ、何のためにzippoを買ったのか?

 

それは・・・

 

お灸や線香に火をつけるため

 

インスタントコーヒーもマグカップを高級な食器にすると味が美味くなるような感じがするじゃないですか。

 

100円ライターではなく、ビンテージzippoで火を付ける。

 

もちろん、お灸の効果には一切変化はないですが、気持ち的にね・・・

 

私のマニアックなこだわりです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新松戸にある「交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院」。
他では受けられない独自の治療法の効果にたくさんの方がリピートされています。
痛みやしびれの神経症状はおまかせください。
ダイエー新松戸店より徒歩5分。日曜も診療しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*