スーパー十六夜と呼ぶのかな?

11月14日は68年ぶりに通常の3割り増しの大きさに見えるスーパームーンでしたが、千葉はあいにくの雨

 

見たかったな~。

 

天体ショーが好きなもんで。

 

考えてみると、満月の翌日って十六夜ですよね。

 

68年ぶりのスーパームーンなら、68年ぶりのスーパー十六夜でもあるのでは?

 


今夜は風も吹いているおかげで雲もなく、キレイな月でした。

 

デジカメをマニュアルモードにして三脚使うとクレーターまでハッキリ写せます。

 

でも、やっぱり満月が見たかった!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新松戸にある「交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院」。
他では受けられない独自の治療法の効果にたくさんの方がリピートされています。
痛みやしびれの神経症状はおまかせください。
ダイエー新松戸店より徒歩5分。日曜も診療しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*