痩せたければ食事はしっかり摂りましょう

夏に向けて、AC耳つぼダイエットの施術を受ける方が増えてきました。

 

痩せる目的で、絶対にやってはいけないことがあります。

 

それは・・・

 

痩せたいからと食事を摂らないということ。

 

これ、最悪の手段です!

 

人間は睡眠中もエネルギーを消費していて、常に痩せようとしている状態なわけです。

 

なので、食べなければガンガン痩せていきます。

 

しかし!

 

食べてないことで発生するのはエネルギー不足。

 

身体はガス欠状態なわけです。

 

食べないよう我慢したあとに来るのは、確実に過食です。

 

確かに今は太っているかもしれません。

 

だからといって、人間は生命活動をする上で絶対に食事を摂らないといけません。

 

大事なのは自分の年齢や職業に見合ったカロリーを摂取すること。

 

だから、今の自分に最適な摂取カロリーを知っておく必要があります。

 

これに関しては、農林水産省のHPより抜粋したこの表を参考にしてください。

 

私が勧めるのは、活動時の朝昼をちゃんと食べて、身体を休める夜は軽めにすることです。

 

自分に適した1日の摂取カロリーを守って、この食べ方をしてもらうだけで体重は自然に落ちていきます。

 

私が具体的にした夜の軽めの食事は、みそ汁だけです。

 

みそ汁のカロリーなんてたかが知れてますからね。

 

たまには夜にカツ丼とか食べましたけど、そういう時は昼を軽めに調整してました。