マラソンスイミングはこんな海で

東京2020オリンピックのマラソンスイミングの会場がお台場の海で、その水質が話題になってます。

 

船橋市に住んでいる者としては東京湾の奥地で泳ぐのはおすすめできない・・・

 

泳ぐなら、こんな海が気持ちよく泳げていいと思うんだけどね。

 

ここは沖縄本島北部にある古宇利島

 

 

古宇利島は沖縄旅行したら必ず行きます。

 

周囲が約8kmだから、1周ちょっと泳げば10㎞でマラソンスイミングにうってつけ。

 

自分で撮った写真だけど、一切の加工無し!

 

肉眼で見る海の鮮やかさはもっとスゴイ

 

この海をバックに浜で表彰式やったら最高の画になるだろうね。

 

今はコロナ禍で無理だけど、世の中が落ち着いたら沖縄行きたい。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

松戸市新松戸にある交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院。むち打ちや腰痛などつらい痛みの治療に加え、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療します。