滅多に無い時計の止まり方

連日のバイク通勤ですが、雨続きなので腕時計はG-SHOCKにしてるんですね。

 

普段付けてる祖父の形見の61GSは雨に濡れると壊れちゃいます。

 

61GSは自動巻きなんで、使わないと自然に止まってしまいます。

 

雨の間は使えないんで、止まらないように毎日ゼンマイを巻いてたんですが・・・

 

昨日巻き忘れて、朝見たら6時ちょうどで止まってました!

 

しかも、秒針も0分で!

 

 

時間合わせとか小細工してない証拠に竜頭は触れてません。

 

竜頭動かした瞬間に時計の針が動きますからね。

 

時計のど真ん中に、縦に一本線がビシッと!

 

こんなキレイに時計が止まることがあるんですね~。

 

何かいいことがありそうだ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


松戸市新松戸にある交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院。むち打ちや腰痛などつらい痛みの治療に加え、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療します。