祭り

私の地元の和田町の祭りが新型コロナの影響で今年も中止になりました・・・

 

これで3年連続。

 

3年前は南房総の台風の被害によるもので新型コロナとは関係ないんですけどね。

 

去年と違って今年はワクチンがあるから淡い期待を持ってたんですが・・・

 

うちの地元って祭りに対する熱量がすごくて、私が子どもの時なんて祭りに出るからという理由で学校の早退OKでしたからね。

 

 

それは大人になっても変わらず、地元を離れてあちこち遠くに行った人たちが祭りのために帰ってくるわけですよ。

 

そう・・・いろんな所から人が帰ってくるんですよ。

 

それって、現状だと歓迎されないですよね。

 

ましてや、それが田舎なら尚更。

 

今年も祭りを中止すると決めた運営の判断は正しい!

 

ただね・・・わかっちゃいるけど悔しいね〜。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

松戸市新松戸にある交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院。むち打ちや腰痛などつらい痛みの治療に加え、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療します。