世の中の音が2つだけになる時

台風14号が来てる中、今日も元気にバイク通勤です!

 

こういう状況下であえてバイクに乗る人なんてのは、仕事で乗る人ぐらいじゃないですかね。

 

あとはロングツーリング中に大雨に遭遇するケース。

 

豪雨という条件でバイクに乗ってて起こる現象が、世の中の音が2つだけになること。

 

ヘルメットの中で、雨の音とバイクのエンジンの音しか聞こえなくなるんです。

 

カッコよく言うとゾーンに入った感じ。

 

私もこれを経験するのは3回目。

 

今までの2回は北海道と九州をツーリング中に遭った台風や災害レベルの大雨の時。

 

身体に雨がバチバチ当たって痛いのなんの・・・

 

中途半端な強さの雨じゃ体験できない現象なわけです。

 

3回目がまさかの通勤中とはね。

 

自宅と職場の間の道路上に、ドンピシャで降水量多めの赤マーク出てますもん。

 

 

そりゃゾーンに入るわけだ・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

松戸市新松戸にある交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院。むち打ちや腰痛などつらい痛みの治療に加え、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療します。