健康教室用のテキストの完成!

ここ数日間、来週の市民センターで行う健康教室で使うテキストを作るのに追われてましてね。

 

テキストには操体法の手技の写真があったほうがわかってもらいやすいんで絶対必要。

 

ということで、私がモデルで治療室で三脚建てて撮影したわけですが・・・

 

被写体の位置がおかしい!高さがおかしい!色も暗い!

 

こんな画、テキストに使えるかッ!

 

 

撮っててわかりました。

 

三脚で真上から誰かに撮ってもらわないと、写真での説明はできないと。

 

ということで、手足の動きをイラストで表現しました。

 

これならわかってもらえるでしょう。

 

 

ようやく健康教室用のイラストが全部完成し、テキストも完成しました。

 

 

健康教室を開催する28日は何人くらい集まるのでしょうか・・・

 

受付が昨日終了で、今日は土曜日で市民センターは休みなので私は全く知りません。

 

週明けに問い合わせてみないとね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

松戸市新松戸にある交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院。むち打ちや腰痛などつらい痛みの治療に加え、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療します。